FC2ブログ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
日々のお絵かき練習記録。

とりあえずの目標
・コピー用紙換算2000枚程度の量をとにかく描く
・ポーマニ以外の人物クロッキー5000体
・エロ絵そこそこ見れるレベル


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QR



1624b

1624b.jpg
牛歩進行

1624

1624.jpg
やる気でず
11枚に収まりそうにないなー
最近は微妙に平面の中に3D空間が見えてきた実感があるけど
普通の人が1年位で通る道だと思われるのでかなり遠周りしてきた感

1623c

1623c.jpg
意識しないで描くとカメラ引いた絵ばかりになってしまうので
寄せてみたけどちょっと難しい
これだとショタの顔とマンの距離が結構開いてる感じかも

1623b

1623b.jpg
早くも根性が尽きてきた感
両乳見える角度で描くべきかなぁ(下)

後思ったのが大量に差分を用意するんじゃなくて
挿入コマとかペロペロコマとか一部アップのコマとかを入れて簡易に漫画っぽくしたほうが洛かもなぁと
見せかけの枚数は稼げなくなるけど

1623

拍手ありがとうございます。
名前がなかったのでどなたか存じませんがお互い頑張りましょう(`・ω・´)

PCトラブルと苦手構図苦戦で捗らなかった
逆さ仰向きはホント苦手で基本的には単なる俯瞰と変わらないはずなのに・・・
漫画の一コマなら割とアバウトでもいいけど1枚絵となると使えるレベルで描けないかも
まぁハメシーンはいくらでもパターン稼げるので他も描いて考える・・・
1623.jpg

1622c

個人的に700円CG集の最低枚数が11枚でそれ以下だと利益率かなり悪いので最低11枚思いつくかどうか
ここまでで5枚
1622c.jpg


1622

twitterの手軽さに慣れてしまうとブログでも更新がめんどくさい
練習用twitterアカウント作ってしまうのも手か・・・
新規キャンバス

ちょっと力抜いた感じでおねショタCG集出したい感
もっと統一感持たせないと・・・後セリフ入れが鬼門
1622.jpg

1622b.jpg

1621

通し番号はもうかなりアバウトです
一応コピー用紙1枚に色々描いた密度を想定してますが
序盤スカスカだったのでそれを取り戻すべく今は番号に対する密度は上げてます

ちょい直し
1620b.jpg

ここ1年かなりサボってたこともあってぱっと見の画力みたいなものはやや退化してるんじゃないかと思うけど
百合を描くようになったことで2キャラ絡ませの熟練度は上がってきてると思う
というか原作の憧ちゃんが有姉ばりに巨乳化してるので、これから憧ちゃん描く時のおっぱいはどうしたものか・・・
ChIsatEUgAM0ab3[1]
ChPAEAkU0AE9Y15[1]

1621.jpg

1618

ずっとやりたくて我慢してたスカイリムに手を出したら予想以上にハマって数ヶ月ダイブしてました
がぼちぼちお絵描き再開しましたがやはり数ヶ月描かないと書けなくなったたのを実感できる
同人やる気力が沸かないので2chの請負スレとか挑んでみたいけどちと怖いちょうど良さそうなサンプルがが

1620.jpg
56196480_p0[1]
56083386_p0[1]
56317618_p0_master1200[1]
CgqbDnKU4AAR90R.jpg
CgQoaCpUAAA4A2A.jpg
1619.jpg
1618.jpg
CaAVwqFUAAEdgfc.jpg
CTPn330VAAADT9p.jpg
56317618_p3_master1200[1]
56317618_p4_master1200[1]
CbBs1osUEAAldr_.jpg
CcvHzUsUMAAtCnr.jpg

↓8インチのペンタブレットPC買ったものの小さすぎて無理だった(´・ω・`)
CeCIap2UMAEa8LL.jpg
CeCIar1UsAAAP7a.jpg
CeORrL5VIAAtc-m.jpg
56317618_p2_master1200[1]

1617

20150913.jpg

1617.jpg

1616

うっかり同じファイル名の画像を何枚かアップロードしてブログの過去の画像を上書きしてしまったぽい444とかbbbとか適当な名前にするから・・・
あまり描いてないこともあって当然去年一昨年と比較して殆ど成長してないけど
2キャラの絡みという観点では多少マシになったと思う
少しモチベ上げていきたい

1616.jpg
久々に練習的なことを
紙にポーズ集模写とかもたまにしてるけど写真取るのが面倒なのでry

CNpOTQNUsAAOQMT.jpg
目下の課題としては髪の毛の描き方が単純すぎるのを何とかしたい
これは昔指摘されたな・・・

CMRn06eUAAA9rS6.jpg

CMsdnfMUkAAxwVg.jpg

CL6Hq8UUsAAARji.jpg

CL6Hq8VVAAAVq9m.jpg

CLQQ92nUYAA_Mgz.jpg

更新

最近あまり描けてないのですがちまちま百合エロ描いてます
練習生活最後のほうで身に付けた簡単なパースグリッド描いてから描く方法は割と大当たりなやり方だったかなと
数字的な目標にも届いてないのでまた練習生活もしてみたいな
B_jQmxEUwAEv0Rq.jpg
B_4l2DxUsAAh1AN.jpg
CAHThtIVIAIWQcS.jpg
CEJU2RjUgAEttaD.jpg
CENvdWhVEAMDL7z.jpg
CEvI_mzUkAAGlId.jpg
CF8NGbLVIAEg_2C.jpg
49965746_p2_master1200[1]
49965746_p3_master1200[1]
50851210_p5_master1200[1]
49965746_p1_master1200[1]
50851210_p6_master1200[1]
50851210_p7_master1200[1]
49965746_p0_master1200[1]
50478954_p0[1]
50851210_p11_master1200[1]
50851210_p3_master1200[1]
50851210_p4_master1200[1]
CG4VwcAU8AEe-UP.jpg
50851210_p1_master1200[1]
50851210_p2_master1200[1]
pM2UP461.gif
50851210_p8_master1200[1]
CJo9lUBUsAAsC9y.jpg
CJo9lYDVAAAhxbh.jpg
CLA0elDUsAA6QdD.jpg
CJo9lKGVAAAEbQw.jpg

1615

1615.jpg

1614

1614.jpg

1613

1613.jpg

1613b.jpg

1613c.jpg


1612c

とりあえずvitaとゆゆゆのvitaゲーを買ってやりまくる生活中
vitaゲーは友にぼ成分が足りない・・・

1612

1610d.jpg

1612.jpg
まだガチエロと百合の間で揺れている・・・

1612b.jpg
拍手ありがとうございます

コメ返信
ごぶさたです
皆水面下で頑張っているに違いない
今年は僕もこっちの練習的なブログの方は停滞してしまうかもしれないです

1611c

1611c.jpg
1611d.jpg
バレンタイン落書き

1611b

1611b.jpg
当面は百合で行くと決めたのに
早くも揺らいできた

1611

1611.jpg
落書き

1610c

1610c.jpg
調子が上がらないのでのんびり

1610b

1610b.jpg
創作意欲自体は結構溢れてるんだけど・・・

1610

1610.jpg

1609

1609.jpg
1609b.jpg

1608

1608.jpg
1608b.jpg

1607

1607.jpg
1607b.jpg
拍手ありがとうございます

1606g

1606g.jpg
完成

1606f

1606f.jpg
もうちょい

1606e

1606e.jpg

1606d

1606d.jpg

1606c

1606c.jpg
«  | ホーム |  » page top


