FC2ブログ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
日々のお絵かき練習記録。

とりあえずの目標
・コピー用紙換算2000枚程度の量をとにかく描く
・ポーマニ以外の人物クロッキー5000体
・エロ絵そこそこ見れるレベル


カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QR



nn

20160530.jpg
流れを把握するべくここまでのまとめ
結合部が見える絵が皆無なので8は見えるようにするとして
カットインメインで差分を作っていこうかなと思ってるので結合部カットインを何枚か入れる感じかな・・・
14-15枚行けば800円にできるけどうーん
[PR]

1626

1626.jpg
やっぱりカメラを引いた絵はエロ絵的におもしろみがない感
それにこの構図の場合寄せたほうが難易度下がりそう
体型とか髪型とかは模索中で後で統一予定

1625d

エロゲの合間に練習というより描くことを維持するための落書き
もっとエロゲからスケッチとかしたんだけどpcブルスク出て吹っ飛んだ(´・ω・`)
1625d.jpg

エロゲは半分は超えた辺りで絵はよいのだけど戦闘がシステムでイマイチで苦痛になってきた(´・ω・`)

1625c

ちょっと好みの絵描きさんがエロゲ原画やってたのを知ってプレイ開始してまったのでry
スカイリムみたいに何ヶ月もかかることはないだろうしせっかくなので軽くスケッチでもしながらプレイしたい所存
1625c.jpg
僕レベルで言っても説得力無いけど
適当に3D空間作って描くのは割りとまじでおすすめできるので
平行カメラでしか描けない人は是非試してほしい
アホみたいにポーマニやったのも生きてくる感

1625b

拍手ありがとうございます。
一応生きてます!

1625b.jpg
中々これだという感じのが出てこない

1625

1625.jpg
やる気・・・
色々おねショタ見てみたけど体格差は大げさにつけたほうがいいっぽい

1624e

1624e.jpg
やる気なし
いろいろ描き方忘れてるなーと感じる

1624c

1624c.jpg
ちょい直し

1624d.jpg
アングル変えて書き直し
中々思う感じにならない

1624b

1624b.jpg
牛歩進行

1624

1624.jpg
やる気でず
11枚に収まりそうにないなー
最近は微妙に平面の中に3D空間が見えてきた実感があるけど
普通の人が1年位で通る道だと思われるのでかなり遠周りしてきた感

1623c

1623c.jpg
意識しないで描くとカメラ引いた絵ばかりになってしまうので
寄せてみたけどちょっと難しい
これだとショタの顔とマンの距離が結構開いてる感じかも

1623b

1623b.jpg
早くも根性が尽きてきた感
両乳見える角度で描くべきかなぁ(下)

後思ったのが大量に差分を用意するんじゃなくて
挿入コマとかペロペロコマとか一部アップのコマとかを入れて簡易に漫画っぽくしたほうが洛かもなぁと
見せかけの枚数は稼げなくなるけど

1623

拍手ありがとうございます。
名前がなかったのでどなたか存じませんがお互い頑張りましょう(`・ω・´)

PCトラブルと苦手構図苦戦で捗らなかった
逆さ仰向きはホント苦手で基本的には単なる俯瞰と変わらないはずなのに・・・
漫画の一コマなら割とアバウトでもいいけど1枚絵となると使えるレベルで描けないかも
まぁハメシーンはいくらでもパターン稼げるので他も描いて考える・・・
1623.jpg

1622c

個人的に700円CG集の最低枚数が11枚でそれ以下だと利益率かなり悪いので最低11枚思いつくかどうか
ここまでで5枚
1622c.jpg


1622

twitterの手軽さに慣れてしまうとブログでも更新がめんどくさい
練習用twitterアカウント作ってしまうのも手か・・・
新規キャンバス

ちょっと力抜いた感じでおねショタCG集出したい感
もっと統一感持たせないと・・・後セリフ入れが鬼門
1622.jpg

1622b.jpg

1621

通し番号はもうかなりアバウトです
一応コピー用紙1枚に色々描いた密度を想定してますが
序盤スカスカだったのでそれを取り戻すべく今は番号に対する密度は上げてます

ちょい直し
1620b.jpg

ここ1年かなりサボってたこともあってぱっと見の画力みたいなものはやや退化してるんじゃないかと思うけど
百合を描くようになったことで2キャラ絡ませの熟練度は上がってきてると思う
というか原作の憧ちゃんが有姉ばりに巨乳化してるので、これから憧ちゃん描く時のおっぱいはどうしたものか・・・
ChIsatEUgAM0ab3[1]
ChPAEAkU0AE9Y15[1]

1621.jpg
 | ホーム |  page top


