FC2ブログ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
日々のお絵かき練習記録。

とりあえずの目標
・コピー用紙換算2000枚程度の量をとにかく描く
・ポーマニ以外の人物クロッキー5000体
・エロ絵そこそこ見れるレベル


カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QR



1420

1420.jpg
顔だけ漫画やでぇ・・・
セクロスシーンまでの前置きは簡素且つ短めにしたほうがいいんだろうな

1420b.jpg
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

1419

1419.jpg
薄い本に使えそうなコマを想定して落書きしてるわけだけど
そもそも宥姉に見えないのがやばい・・・
去年あんなに練習したのに
乳のサイズも後で統合しないと
というか普通ネーム描いてからやるもんか・・・

1418

1418.jpg
ちまちま

1417

1417.jpg
落書き
しばらくあんま描けそうにない

1416

1416.jpg
落書き
認めたくはないけど前回前々回と塗った絵がかなり不本意な感じになったのは
ラフから全部なんちゃって液タブでやったからじゃね?という考えが頭をよぎった
液+板の2枚構成になったら使い分けも視野に入れてみよう・・・

1415c

1415c.jpg
落書き
顔を可愛くすることとおっぱいを柔らかそうにすることが急務な気がする
でかいintuos3落としたので届いたら頑張ろう・・・

1407f

1407f.jpg
丸1日かけて大規模な整形手術を行うもイマイチで結局元に戻したりなんだりでもうこれでいいやな結末
ラフの時のがかわいく描けてたな・・・

1407h.jpg
最後のあがきでクリスタのメッシュワープで整形
科学の進歩を感じるけどあんま頼るべきではないわな・・・

1415b.jpg
絵チャ合作

1407e

1407e.jpg
お面っぽさとずらっぽさが拭えない
直して戻しての繰り返しで無駄に時間がすさまじくかかる
最初に描いた線画一発ですめば2、3日で描けそうなもんだけど・・・
今年に入って塗った絵全部そんな感じなので目だけ肥えて画力が追いついてない感じなのだろうか

1407d

1407d.jpg
色だけはどうにも・・・
メインモニタに持っていくと全然違う色になる・・・
言い訳すると怒られるけど!


拍手ありがとうございます
以下返信


続きを読む »

1407c

1407c.jpg
ペン入れ中
細くしすぎた
少し太めの方が向いてる気がするな
ごまかしも効くし

1415

1415.jpg
合作?絵チャ絵

1414

1414.jpg

1413

1413.jpg
2880
もう裸婦クロッキーで入る経験値もだいぶ減ってる感じだけど
5000はやりたいと言うか練習始めるきっかけになった人やネットで目撃した上手い人何人かが
ポーズ集模写10000とかやってたので10000と言いたいところを控えめに5000を目標にしたのに5000でも遠すぎた・・・
太線アタリ法で今までよりは若干速く綺麗に描ける気がする

1412

1412.jpg
アレが完成したら本気出す予定なのに
狙ってる板タブの売りがないでござる

1411

1411.jpg
以前より太い線で線でアタリを描いてる人々をちょくちょく見かけるので
ぶっとい線で大まかなアタリを描いてから
その上にラフ描きでやってみたけど速度は上がる・・・かな?

1410

1410.jpg

1409

1409.jpg
キャンバスから離れた画面のお手本を見ながら模写的なことをするのはきついというか無理だなぁ
クロッキーくらいならなんとかいけるけど
ラフ下書き塗りの仕上げ→板タブ
線画仮塗り→なんちゃって液タブ

とかにすろと・・・
基本ラフばっかりの僕には使いどころないじゃないですか!

1408

1408.jpg
拍手ありがとうございます以下返信



続きを読む »

1407b

1407b.jpg

1406c.jpg
色がまともに見えないへぼ液晶だとむずい
 | ホーム |  page top


