FC2ブログ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
日々のお絵かき練習記録。

とりあえずの目標
・コピー用紙換算2000枚程度の量をとにかく描く
・ポーマニ以外の人物クロッキー5000体
・エロ絵そこそこ見れるレベル


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QR



1407

1407.jpg
今日も昨日のアレで落書き
メニューバーとかのペン操作は諦めて
ギリギリのギリまで作業領域伸ばして
10インチXGAで最大化した場合くらいの作業面積は確保できた感じ
描くときに液晶がぐにょっとなってレインボーなのでアクリル板買ってこよう・・・
様々な事情により古いシングルatomノートに繋げて描いてるけど意外とストレスなく描ける
saiならではなんだろうけど

拍手ありがとうございます
以下返信



続きを読む »

[PR]

1406

1406.jpg

P1020176.jpg
板タブに薄型液晶載せてなんちゃって液タブ
描ける範囲狭し

1406b.jpg
なんちゃって液タブで試し描き

1405

1405.jpg

1404

1404.jpg
今朝からひどいめまいと吐き気が
眼精疲労か刺身にあたったか持病の中耳炎の悪化か・・・

1400j

1400j
豊胸やらなんやら
一応完成・・・かな
えらく手こずった

1400h

1400h2.jpg
もうちょい

1403

1403.jpg

1400g.jpg
経過
結局直しで足回りをスリムにしたりなんだりでもっさり進行

1400f

1400f
苦戦
正面は歪むなぁ・・・

1402

1402.jpg
逃避

1400e

1400e
線画大体完成

1400d

さぼりぎみ
定期的にくる液タブ欲しくなる衝動にかられて色々調べたり
まぁ買わないんですけどペン入れが少しは楽しくなりそうだよなーとは思う
自分の描き方や置き場所的にCintiq12WX一択だけど金額もさることながら
intuos4ベースの新型がいつでてもおかしくないので怖い
1400d
いつも色塗ってから色々おかしく見えてきて直すの大変なので
最初にざっくり仮塗りして直す作戦

1401

1401.jpg

1400c.jpg
進まぬ
塗りに入れば集中できるはず・・・

1400

1400.jpg
結局適当にクロッキーとか
なんかもう練習的なことしないと1ミリも上達しないんじゃないかと不安になるとかそういう病気なんだと思う

1400b.jpg
今回はこれを直しつつ仕上げてみる予定

1339i

1338i.jpg
完成

1399b.jpg
落書き
なんかクロッキーとか模写もやっていかないとベース的な部分が前進しない気がする

1338h

1338h.jpg
もう少し

1338g

1338g.jpg
今回も手こずりそうや
というか流石にでかいなこれは・・・

1399

1399.jpg
絵チャ絵+saiで修正
昨日のそに子さんはおっぱい埋まってるほうの腕で3人位から突っ込みもらったのでかなりダメだったのだろう・・・
やはりあのサイズの爆乳はパワーは上がっても使いこなせないので多少サイズダウンの必要性を感じる

拍手ありがとうございます
以下返信



続きを読む »

1345i

1345i.jpg
完成
今の技量だとこんなもんだろう・・・

拍手ありがとうございます
以下返信


続きを読む »

1345h

1345h.jpg
背景の方々は厚塗りっぽくしたいのだけど
濁った水彩みたいにしかならないな・・・

拍手ありがとうございます
以下返信


続きを読む »

1345g

1345g.jpg
ど壷モードで何時間もいじってる感じ
まだ何日かかかりそうだし1枚の絵でトータル10日以上も練習しましたってのもアレなんで
毎日スレの方は一旦継続切ろうと思います
とりあえず過去のラフを2、3枚直してもっさり仕上げてみようかな

1345f

あけましておめでとうございます
去年は最低限描き続けただけでまったくダメだった・・・今年は・・・どうかな

1345f.jpg
難易度下げてリベンジ中
また敗北しそう
 | ホーム |  page top


