FC2ブログ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
日々のお絵かき練習記録。

とりあえずの目標
・コピー用紙換算2000枚程度の量をとにかく描く
・ポーマニ以外の人物クロッキー5000体
・エロ絵そこそこ見れるレベル


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QR



1197

1197.jpg
ここ最近で練習的にも絵的にも少しだけ前進した気がする
しかしまだマサオな人関連のスレが気になって気になってry

以下拍手返信

続きを読む »

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

1195

1195.jpg
全裸は甘え

1196.jpg

1193

1193.jpg
vipで人の絵を自分の絵で描き直すみたいなことやってたので参加
体型を崩さずに爆乳を使いこなせれば新しい世界が見えてくるに違いない

1194.jpg

なんかマサオ氏がアレで騒ぎになってる
これはゆのみ氏事件の時みたいにしばらく気になって集中できないなー

1192

1192.jpg
茂木先生がアドバンスモードでやってるみたいなのでやってみた
ヤムチャがベジータの重力室に入って300gを試してみたら死にかけた的なアレを感じた・・・

以下拍手返信

続きを読む »

1190

1190.jpg

1191.jpg
アバウトに計算してやっとこ写真クロッキー累計2000体突破
2000体描けばそこそこ描けるようになるって話だったけど嘘だったようだ!

1189

1189.jpg

1187

1187.jpg
服描いてみようと思っても制服しか思い浮かばん・・・
自分のやりたいエロには不向きだけどこれくらいの体型のが描きやすいかもしれない
意図してるわけじゃいけど微妙に阿知賀編見過ぎの影響が絵に出てるのかも

1188.jpg

1186

1186.jpg
安価絵とは言え描けなすぎてワロエナイ

1184

1184.jpg

1185.jpg
少しは服も練習しよう・・・

1182

1182.jpg

1183.jpg

1180



1181.jpg
とりあえず適当でもペン入れして色を置いてみようかな的な

1178


昨日描いた一部を人間っぽく肉付け
脳内イメージだけで出力するのは難しい

1179.jpg

以下拍手返信

続きを読む »

1176


随分前にもやったけどアタリの練習というかポーズ出しの練習というかなんだろ
ポーズさえ思い浮かべばある程度は描ける気がする

1177.jpg
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
3時間くらいリピートしてるかもしれない(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 

1174

1174.jpg

1175.jpg

1173

1173.jpg
フィギュア模写やりたいけど
あれは中々の苦行で禿げ上がりそうになり
気がつけばクロッキーに逃げているだめっぷり
フギュア模写ばんばんやってる方々はすごいな

1171

1171.jpg

1172.jpg

1170

1170.jpg
日に日に失速していくポーマニブーム

1168

1168.jpg

1169.jpg
なんか自分を縛れる場所はないかなと
同人ノウハウの最下層系スレ見たらカオスすぎてワラタ

1165

1165.jpg
やりはじめると意外とハマる

1166.jpg

1167.jpg
毎日練習スレで縛っているからなんとか毎日描けてる感はある
だとしたらいっそ似たようなものでもっとガチガチに縛ってしまえば
もっと描くんじゃないかとふと思った
ぬるめな所で毎日練習+最低月1でペン入れ&塗りしないと脱落とか

実際はコミケ追い込みとかで2回リセットになっても
即復帰してるから何日連続~ってのには執着はないと思うけど
他に頑張ってる人が居る所に混ざるのは多少なりとも刺激になるのだろう

1163

1163.jpg
毎日練習スレで話題が出るとなんとなくやりたくなるポーマニ
久々にやると一層ひどい

1164.jpg

以下拍手返信

続きを読む »

1162


阿知賀編1話の小学生のどっちが可愛いなどという言葉では表現できないほどやばかった
可愛さのビッグバン!可愛さの天元突破や!
だがしかし2chやふたばの咲スレに入り浸りで練習しないというダメっぷり

1161


1160

1170.jpg
はげりゅにょぉぉぉ!
つかあずにゃんが売ってない

1159


やっぱintuos4描きやすいかもしれない
ラフで描き上がるものにあんま差はでないかもだけど・・・
つかメイドむぎちゃんのフィギュアがめちゃかわいい

1158


フィギュアのスケッチが難しすぎてハゲそうつかまた増えてます/(^o^)\
intuos5の評判があんまよくないんでintuos4押さえとこうということで駆け込みで4m買ったんですが
弱い線も拾ってくれるけど落書き人間的には3でもいいかなって感じ

下手絵師にありがちなことを挙げるスレを覗いてみたら
729 名前:...φ(・ω・`c⌒っ[sage] 投稿日:2012/02/24(金) 17:33:38.46 ID:plJD8T62
資料のためとフィギュアを購入しローアングルから覗いたり可能な限りキャストオフしたり舐めたりぶっかけたりする
結局絵の参考にはしない

なんてのがあってちょっとどきっとした
舐めてないけど

1157

1157.jpg
やっぱ二次元力が低下してるよなーと思う
もっと二次元寄りで練習しないと
遂にルカ姉のフィグマの封印を解いたけどなんかイマイチだった/(^o^)\

つかまたシワの方向間違えたかもしれない

1156

1156.jpg
やっぱ実物見ながら描くのは難しい・・・
佐天さんはもう1個買ってパレオとタオル?外したい!

1155

1155.jpg

1154

1154.jpg
 | ホーム |  page top


