FC2ブログ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
日々のお絵かき練習記録。

とりあえずの目標
・コピー用紙換算2000枚程度の量をとにかく描く
・ポーマニ以外の人物クロッキー5000体
・エロ絵そこそこ見れるレベル


カレンダー

07 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QR



68~

068.jpg
ポーズ集より
何故かやたら時間かかってしまいました(´・ω・`)
大分描き慣れて漫画っ毛が抜けてきましたが
時間短縮どころか余計に時間かかってる始末(´・ω・`;)

069.jpg
噂のトレパク事件のせいで練習に集中できない(´・ω・`;)

070.jpg
日付かわってしまいましたが31日分で
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

62~

062.jpg
ポーズ集より
15分と時間を決めて描いてみた。
→とても座ってる風には見えない(´・ω・`;)
使ってるポーズ集は1ページに12とか18ポーズとかで小さいので
筋とかしわとかが全然見えなかったりするので
大きいサイズ、あわよくばカラーのポーズ集が欲しくなってきた・・・

063.jpg
ポーズ集から
なんか昨日のがいい感じに描けてるような・・・
顔は相変わらず怖い・・・

064.jpg
ポーズ集から
デッサン力≠可愛い絵 だと思うんでこればっかじゃだめな気もする。

065.jpg
ポーズ集より
なんかいいポーズ集はないものかとポーズ集でぐぐったら
某冨樫先生は1週間でポーズ集1冊模写するとかの修行をしていたとかなんとか?
手持ちのやつは1冊1800ポーズなんで1週間1冊とか不可能ですが、練習法としては間違ってないのかな・・・?

066.jpg
ポーズ集より

067.jpg
ポーズ集より

58~

058.jpg
宮藤先生
難しいな・・・
ブログの方裸婦画でティクビ出てるので一応ジャンルをアダルトに変更しました。

059.jpg
ポーズ集より
もう顔は完全虹絵でいいやと思いはじめた(´・ω・`)
これ続けてれば服着たファッションモデルとかもクロッキーできるようになるかな・・・?
とりあえず100ポーズ目指して描いてみよう

060.jpg
ポーズ集より

061.jpg
ポーズ集より

某マッスル講座に
デッサンを重視するならポーズ集一冊2000体くらい模写すれば
そこそこ描けるようになります。
とありました。
1日10体でも200日か・・・(´・ω・`;)
今以上に手抜きに描いたらあまり意味なさそうだし遠い道のりだ・・・

52~

052.jpg
手の練習

053.jpg
ポーズ集から描きやすそうなポーズを・・・
ポーズ集って大半は意味不明なポーズだしモノクロで小さくて指とかよく見えないし
グラビアとかエロ動画をそこらで拾って使ったほうが
プロポーションもいいだろうしよさそうな気がする・・・
なにより本を片手にというのがめんどくさい(´・ω・`)

054.jpg
ポーズ集より

055.jpg
ポーズ集より
ポーマニ30秒とかよりは練習になる気がしないでもない。
1ポーズ20分~30分くらい。押えるべき所を押えつつ10~15分で描けるようにしたいな。
顔が怖いよ・・・(´・ω・`;)

056.jpg
ポーズ集より
難しい(´・ω・`)

057.jpg
ポーズ集より
思ってた以上に右向きが描けない(´・ω・`)

49~

049.jpg
宮藤先生VSリーネちゃん
宮藤先生にはどんどんリーネちゃんにセクハラしてほしいです。

050.jpg
模写:とらドラ!亜美ちゃん
通産50枚目
1000枚単位行かないと上達を実感とか無理そうですね・・・
とりあえず100枚目指して頑張ろう(`・ω・´)

051.jpg
日付変わりましたが27日分で
脇も練習しないとなぁ
後相変わらず足か・・・

47~


模写:とらドラ!みのりん
なんとかモチベーションを保っていきたい所。

048.jpg
宮藤先生

46~

046.jpg
りーネちゃん
パンツじゃないからry

44~

044.jpg
確信した。立ち絵を描くとロリキャラならいいけどそれ以外だと明らかに足が短い・・・(´・ω・`)
体に染み付いたバランスを直すのは大変そうだ(´・ω・`)

044b.jpg
少し足を長くしてみました。
むぅ・・・難しいですね(´・ω・`;)

045.jpg
パンツじゃないから恥ずかしくないリーネちゃん
雷鳴ってきたヤバゲ(´・ω・`;)

40~

040.jpg
適当な風景
走り描きといえど脳内だけで描いたらこんなもんか・・・


田んぼ道?
気合が入らない(´・ω・`)
もうちょっと気合入れて描かないといくら描いても練習にもなりゃしませんね。


リーネちゃん
服がむずい・・・
昨日の佐天さんの反復練習的な
もうちょい手を大きく描いていいのかも?

043.jpg
ルカ姉さん
ゲームとかアニメとかの設定資料みたいにかっこよく立ってるのを描きたいんですが難しいですね。
しかしこのダックスフンド感はなんだ・・・足が短いのか頭がでかいのか胴が長いのか・・・(´・ω・`;)?
過去絵を振り返ってみると全体的に足が短いような・・・
気合が入らないのは暑さのせいかも・・・クーラーつけても暑いんですけど・・・(´・ω・`)

36~


巨乳ロリ
そろそろブログのカテゴリーをアダルトに変更が必要かな(´・ω・`)

P1000595.jpg
巨乳パーツに換装しました(`・ω・´)


背景模写
最初に描いた木に比べればだいぶましになってきたかな・・・

038.jpg
手の練習

039.jpg
模写:とある科学の超電磁砲
佐天さん
敗北

33~

033.jpg
模写:とある科学の超電磁砲
佐天さん
ちょっとこのシーンはエロいと思った。

034.jpg
背景模写
全然違う物となってますが(´・ω・`;)
木と草と空の三位一体ですね。

035.jpg
参考:ミクロシスターシオン
宮藤さんにおっぱいを視姦されるリーネちゃん。

28~

028.jpg
参考:ミクロシスター
早くも手が動かない病が・・・
やっぱりこういう時はあれを描くといいのかな・・・?

029.jpg
というわけでリーネちゃんでおっぱい。

030.jpg
模写:佐天さん(とある科学の超電磁砲)
軽めに模写

031.jpg
適当にしゅしゅっとやっただけでは草には見えないようですね。
講座でも漁って来るか・・・

032.jpg
アニメの背景見ながらリトライ
少しはそれっぽく見えるかな・・・
アニメの背景ってすごいなぁ・・・

25~


模写:とある科学の超電磁砲
ビリビリさん

026.jpg
今日も木を1本

027.jpg
参考:
日付変わっちゃいましたが19日分で
ただ立ってるだけって難しい・・・

21~

021.jpg
模写:lat式ミクの2chで拾った画像
もはや模写になってない・・・
手も要練習ですね。
模写は極力服のしわやパースのある絵にしようと思ってたけどあんまり可愛かったんでついやってしまった。後悔はしてない。

022.jpg
背景と言えば第一歩は木と草と空だと思うわけで某講座を参考にしつつ木を描いてみました。
描けてねぇ・・・ブラシの形状がトリッキーなら多少葉っぱっぽくなるかもしれないと
丸筆と平筆で思ったのでなんか探してこよう。

023.jpg
筆とテクスチャ漁りにえらい時間を取られてしまった(´・ω・`)
相変わらずな感じだけどなんらかの可能性は見えた気がする。

024.jpg
参考:ミクロシスターシオン
ヒダスカートはほんとに難儀だ・・・

19~


模写:けいおん!!
塗りは断念(´・ω・`)
タブレットにダイソーのデスクマットがいいって聞いて使ってたんですけど、
今まで数年間つるつるの面を上にして使ってました。
どうやらザラザラな面が上が正解だったようです。死にたい。
タブレット開封後すぐにマットを乗っけ使ってたのでこんなもんかと思ってましたが
裏返して斜めに磨り減っていた芯を取り替えたら随分ペン入れが楽になりました。

1279309658266.jpg
2chで赤ペンしてもらえました。
ちょっとなにこれ可愛すぎる・・・
特にsugeeeと思ったのは肩の角度、背中の角度、腰の角度、靴の角度というかライン?
自力でこのラインを出せる日はくるのだろうか・・・


参考:ミクロシスターシオン
どうやら武装神姫の素体だとある程度布の服とか着れるのがあるらしい。
プリーツスカートとか使えるのあるなら買ってみようかな(`・ω・´)

17~

017.jpg
模写:ストライクウィッチーズ2
パンツじゃないから恥ずかしくない人
銃とか我ながらだめだめだ(´・ω・`;)

018.jpg
参考:ミクロシスターシオン
色々逃げた
脳内描画パターンを地道に増やしていくしかあるまい・・・

15~


参考:ミクロシスターシオン
ミクさん。荒ぶるジュウシマツのポーズ
\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)

016.jpg
模写:Air
観鈴ちん(´;ω;`)

016b.jpg
元の対比はこんな感じ
背景は無理ゲーム(´・ω・`;)

11~


参考:ミクロシスターシオン
あおり
自分の足を写真に撮って練習してみようかな・・・

012.jpg
模写:けいおん!!
辛うじて誰だかわかるかな・・・


模写:けいおん!!
あずにゃんペロペロ(^ω^)
にない・・・

014.jpg
模写:Air
イヤッッホォォォオオォオウ!!国崎最高ー!!!
模写は疲れますね。

9~


参考:ミクロシスターシオン
しわとスカートきついなぁ・・・
2chの赤ペンしてくれるような所に行ってみるかな(´・ω・`)

010.jpg
参考:ミクロシスターシオン

5~


参考:ミクロシスターシオン
接写で遠近
色々ひどい・・・しかしどうにも直せなかった(´・ω・`)

006.jpg
参考:
しわの練習
布の服着てる可動フィギュアが欲しいな・・・
リアルアクションヒーローズのエルとか超欲しいなぁ

007.jpg
参考:服の通販サイトの写真
きめぇ・・・女の子のリアル顔はあんま練習する必要ないかな(´・ω・`)?

008.jpg
参考:カタログ画像
一番簡単と思われる横向きでもこのざま・・・

とりあえず

ミクロシスターを写真に撮ってそれを見ながら
002.jpg
003.jpg
004.jpg

昨日描いたやつ

開始

上手く描けるようになりたいと思うようになった。
今までも思ってたけど、ろくに描きもしないでそんな風に思うのは愚の骨頂
全然本気じゃなかったんだと思う。
とりあえず絵を描こう。
トレスでも模写でも顔だけでもドラえもんでもいいから極力毎日絵を描こう。
そんな感じでございます。

目標はエロCG集でお金とって後ろめたくないレベル

我が軍の戦力。


P1000429.jpg

 | ホーム |  page top


