FC2ブログ

プロフィール

kiyo

Author:kiyo
日々のお絵かき練習記録。

とりあえずの目標
・コピー用紙換算2000枚程度の量をとにかく描く
・ポーマニ以外の人物クロッキー5000体
・エロ絵そこそこ見れるレベル


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QR



1637

1637.jpg
entyのコミッション絵
くそガキを成敗するJK的な
下の生物の頭部がどうにも描けなかった
普通にエロエロなリクがくると思ってたけど
普段は中々お目にかかれないキャラやシチュが多いのかな

1638.jpg
円光漫画続き

1638b.jpg
おもらし合同誌用
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

1636

1636.jpg
おねしょた放置して描いてるenty用ミニ漫画下書きとその下は合同誌寄稿用のネタ出し
駆け足展開のミニ漫画なので9p-10pで完結しそうですが
13-14pもあれば表紙裏表紙4p+奥付1p+イラスト1-2pで穴埋めすれば20pいくので本にするのを目指すのもいいかもしれない

1635c

1635c.jpg
4連続でpixivの点数は振るわなかったけど
得たものも多少あるので裸に関しては次はもうちょいよく塗れる気がする

1635

1635.jpg
entyのリク絵
色々自信ないので色々予防線張った上で3000円としたけど
やり切れる自信がついたらもうちょい値上げしたい

1635b.jpg

1634b

1634b.jpg

1633

駆け込みでwin10にしました
見た目や操作はまぁ慣れとして7で悩まされてた問題が解決したりもしましたが
クリーンインコじゃないからかHidKeySequenceが動かなかったりプラマイゼロ
1633.jpg

1633b.jpg
entyの方でリクエストを月3ペースで受けることにしたので
3枚10日程度で終わらせて残りを自分の創作に当てたい所だけど現状少し予定オーバーしてる感
描ける人ならこれくらいはワンドロなんだろうけどカラーにするとラフの時とのギャップを埋めるのにかなり時間かかる(´・ω・`)
今はまだまだentyやってる人自体が少ない&安めにリク受ければ支援してくれる方も結構いるっぽいので割とオススメかもしれません
やはりある程度のプレッシャーと強制力が働くのとダラダラ描くのとではぜんぜん違う更に見返りもあるし

1633c.jpg
メインPCいじれない時vivotabnote8でも偶に
もうなれたけどラフ以上は少々厳しい
画面が小さいのもさることながら充電してるとUSBが使えないのもキツイ
多分8インチタブはどれもそんな感じなんじゃないだろうか

1634.jpg

1632

なんやかんやで支援者様が二名付きましたありがとうございますm(_ _)m
ここは数名しか見てないと思うので問題ない気もするけどentyとの兼ね合いで色々低解像度になります。
1632b.jpg
entyのリク絵
素振りフェラ、素振り手コキというじゃんるらしいです

1632a.jpg
こっちは失敗

自発的には絶対色塗りたくないでござるまんなのでいい練習になりそうかもしれない

1631

1631.jpg

1630c

1630c.jpg

1630

1630a.jpg

1630b.jpg
ちょっとenty関連やそれ用に過去同人誌編集とかしてて進んでません
というか脱線して円光漫画を描き始める始末(´・ω・`)
6ページくらいのショートエロ漫画にしてentyに置いておこうかなと

enty

enty始めてみました。
支援してもらうことで逃げられない状況に持っていくのが狙いです。
でも支援者付かなくてより絶望する可能性のが高い両刃の剣でもある・・・

1629b

1629b.jpg

20160713.jpg
牛歩ながらもちまちま前進
ハメシーンに入ったのでここまでよりは楽だろう多分

1629

1629.jpg

1628c

1628c.jpg

20160709.jpg
あまり進んでません
やはり締め切りがないのがいかんのだろうか

1628b

1628b.jpg
漫画能力低すぎてどういうコマ入れようかというのが思い浮かばない
思い浮かべばもうちょい捗るんだけど・・・

20160629.jpg
経過

1628

1628.jpg
ほぼ停滞
漫画に路線変更でゴールが見えなくなったのが敗因か・・・
退化防止に描くという行為だけでも維持したい所

毎日練習生活末期当時に全力で描いてpixivで爆死したオリジナルエロ絵の点数とブクマが
何故か今年に入ってからじわじわ伸びてきて
このまま行けばその内1000ブクマ5000点くらいは行きそうな感じに
過去絵とはいえジャンル頼らずの1000ブクマ5000点は一つの目標だったの行くとちょっと嬉しい

1627d

20160617.jpg
今時のCG集をリサーチした所2、3年前より1枚あたりの単価が下がっている&差分の量が更に膨大になっている感じでした
流石にあの量差分を作るのはキツイかなぁと言うことで大ゴマをベースにしたカラー漫画寄りに路線変更しようかなととりあえずここまでのラフでネームを構成し始める
まだ間にぼちぼち挟むのでCG的な差分も使い多分20-25ペーシくらいは稼げる・・・はず
それでもギリ700円くらいっぽいから厳しい世の中だ

1627d.jpg
髪型まだ悩み中
シンプル目にしてみる

1627c

1627c.jpg
調子上がらないので練習に逃げる

1627b

1627b.jpg

1627

1627.jpg
11、12の描き直し
苦戦とサボりで進まず

20160614.jpg
順番的にCG集の前に前作のDL販売をするべきかなと思ったのですが
どうもモノクロ版権漫画の多くがDLでは盛大に爆死しているので簡易にカラーにしたらどうだろうと軽く色置いてみる
アナログ感出すためにグレスケではなく2値で描いてトーン境界はぼかしの代わりに砂消し的な感じにしたので少々手間かかりそう
まぁどちらにしてもおねショタ下書きまでの完成が優先
というか最近の絵にに比べるととてもムチムチである

1626c

拍手ありがとうございます
同種のブログやってる人もぽつぽつ来てると思うので
反面教師として何かの参考になればと思う(´・ω:;.:...

1626cjpg.jpg
遡ってイマイチなのを直して
下書きの下書きも大体終わりかなー

1626b

絵チャ行けたら行きます
描ける気はしませんが閲覧担当で!

1626b.jpg
まったくだめだ
主にやる気の面で
お風呂時の髪型は模索中
ショートポニテにしてしまえば一番簡単そうだけど・・・
キスシーンは小ゴマで漫画的にペロチューさせて1枚にカウントできそう
それで合計14枚

nn

20160530.jpg
流れを把握するべくここまでのまとめ
結合部が見える絵が皆無なので8は見えるようにするとして
カットインメインで差分を作っていこうかなと思ってるので結合部カットインを何枚か入れる感じかな・・・
14-15枚行けば800円にできるけどうーん

1626

1626.jpg
やっぱりカメラを引いた絵はエロ絵的におもしろみがない感
それにこの構図の場合寄せたほうが難易度下がりそう
体型とか髪型とかは模索中で後で統一予定

1625d

エロゲの合間に練習というより描くことを維持するための落書き
もっとエロゲからスケッチとかしたんだけどpcブルスク出て吹っ飛んだ(´・ω・`)
1625d.jpg

エロゲは半分は超えた辺りで絵はよいのだけど戦闘がシステムでイマイチで苦痛になってきた(´・ω・`)

1625c

ちょっと好みの絵描きさんがエロゲ原画やってたのを知ってプレイ開始してまったのでry
スカイリムみたいに何ヶ月もかかることはないだろうしせっかくなので軽くスケッチでもしながらプレイしたい所存
1625c.jpg
僕レベルで言っても説得力無いけど
適当に3D空間作って描くのは割りとまじでおすすめできるので
平行カメラでしか描けない人は是非試してほしい
アホみたいにポーマニやったのも生きてくる感

1625b

拍手ありがとうございます。
一応生きてます!

1625b.jpg
中々これだという感じのが出てこない

1625

1625.jpg
やる気・・・
色々おねショタ見てみたけど体格差は大げさにつけたほうがいいっぽい

1624e

1624e.jpg
やる気なし
いろいろ描き方忘れてるなーと感じる

1624c

1624c.jpg
ちょい直し

1624d.jpg
アングル変えて書き直し
中々思う感じにならない
 | ホーム |  » page top


